QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
プロフィール
ヒロツグ

2010年06月24日

韓国が熱い

一八には、韓国料理が多数あります
チゲ、チヂミ、チャプチェ等々
また、一八のとうがらしは韓国のとうがらし

日本の唐辛子とは違って甘味があります
だからたっぷりかけても思うほど辛くありません、だけど料理の味をさらにうまくしてくれます
カウンターに置いてある“ふりかけ”と書いてある入れ物、実はあそこにはとうがらしが入ってます
本当にふりかけだと思っている方が以外と多いですが、あれは“とうがらし”です

韓国料理というのは、日本人の口に合うんですよね
こくのあるうまさと辛さが食欲をそそります

最近、高山だけなのか??私が知っている中で、若い女の子にかなりの韓流ブームが来ています
少し前には、女の子がトッポギを持参してきて
『トッポギ料理を作って』
と来ました
まかせとかんかい
まぁ作ったのはタカヒロですが(笑)

最近は昼ドラも韓国ものばかりやってますね
最近までやっていた
「華麗なる遺産」
あれはおもしろかった
主人公のファン、初めはただの鼻のでかい男だと思っていたのですが、観ている内にイケメンに見えてきたから不思議 笑

私も韓国語をマスターして韓流ブームに乗っかろうかな
そしたらプチ韓国語講座を開きますね(笑)

ひろつぐ


スポンサーリンク


Posted by ヒロツグ at 15:47│Comments(2)
この記事へのコメント
アニョハセョ
はぁい
トッポギ持参しためぐちゃんですまぢうまかったチゲも
キム・ボムかっこい
またいきまーす
Posted by めぐ at 2010年06月24日 20:36
>めぐchan
アニョハセョ
うまかったなあの辛さが病みつきになりそうやったわ
また頼むさな
Posted by 一八兄弟 at 2010年06月24日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。